そもそも音が好きな僕は、ニセコの春に聴こえる「キツツキのドラミング」、ニセコの夏の雨の日に聴こえる「排水管を流れる水の音」、ニセコの秋に聴こえる「虫の音」そしてニセコの雪が降っているときの無音に感じる瞬間。どれもニセコのアナログの音かとおもいます。また、最近では音楽を題材にした小説や漫画をみて、その音楽を想像したりすることも。
音楽というものも、昔のようにレコードやCDを買って、またレンタルして聴くとか、ラジオ番組が始まるのをまって聴くとか、コンサートホールで聴くというよりも、今ではサブスクで聴くとか、youtubeで聴くなど簡単に聴けたりする時代。でも、やっぱり目の前で演奏しているひとたちをみながら、楽器の音を生(アナログ)で聴くというのは、どれにも勝るものだと思うのですが、みなさんはいかがですか?かといって、じゃあ都会の大きなコンサートホールで聴くというのもなんだか味気なくも思います。
もしニセコの自然を感じつつ、聴けるオーケストラがあったら?
今回紹介するイベントは、まさにそんなニセコで、さまざまな演奏をしてきた「Minichestra」のコンサートです。
聞き覚えのあるクラシックから、J-POPをヴァイオリン・フルート・チェロ・ピアノ・コントラバスの編成にてお届けするコンサート。
ぜひ、この機会にニセコの音として楽しんでみてください。


詳しいお問い合わせは、株式会社ニセコリゾート観光協会
電話0136ー44ー2468 メール event@niseko-ta.jpです。





